パンダPノススメ
 
【パンダP】動物ネタのガイドライン。まとめ
 



土竜さん

175 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2006/06/05(月) 02:51:20 ID:EaZh31FY0

モグラっているだろ、モグラ。
つるはし持ってるとか、太陽見ると死んじゃうとか言われてるあいつら。
実際はそんな事ないし、光の感知能力があるのかどうかも分かってないんだけど、
まぁあのモグラだよ。
とにかく日本には大体5種くらいのモグラが生息してるんだけど、
多いのが東のアズマモグラと西のコウベモグラってやつ。
こいつら学名をそれぞれMogera imaizumii(アズマ)、
Mogera wogura(コウベ)っていうんだけど、これ結構適当なのよ。
例えばMogera woguraって名前なんだけど、
命名者のテミンクってオランダ人はMogura moguraって付けたかったんだって。
何で変わったか分かる?


筆記体で書いたら読み間違えたwwwwwww
小学生かよwwwwwwwwwwwwwwww

しかも昔はMogera wogura(アズマ)、Mogera kobeae(コウベ)だったんだって。
テミンクがMogera woguraの原産地を「日本」としか書き残さなかったから
「日本のどこだよ?」「日本っつったら横浜じゃね?」って事になって一時期アズマがMogera woguraだった。
でも後からオランダの標本調べたらMogera woguraの頭骨はどう見てもコウベそのもので、
コウベモグラがMogera woguraって事に落ち着いたらしい。

当然、え?じゃあアズマモグラはMogera 何?ってなって、じゃあMogera imaizumii?て事になったんだって。
今泉先生大喜びwwwwww
10年くらい前にやっと落ち着いたけど、みんな慌てちゃって何かもうグダグダ。
「モグラだけに恥ずかしくて目も開けられない話ですね」ってやかましいわ!!
モグラチェイサー



6月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 小獣類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)