パンダPノススメ
 
【パンダP】動物ネタのガイドライン。まとめ
 



ゴキブリさん

ゴキブリっているだろ?見たことある?食べたことは?
まぁいいや。コイツラ元々は「油虫」とか「御器囓り(ゴキカブリ)」って呼ばれてたんだけど
なんで「ゴキブリ」って名前で定着したか知ってる?

誤植wwwww
日本で初めての生物学用語集で間違ってルビ振っちゃったんだって。
で、改訂もされないまま教科書や図鑑に引き継がれたwwwww

直せよwwwww間違いを後世に引き継ぐなよwwwww
「誤記を見つけるとドキッとしますね」ってやかましいわwwwww



12月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)