パンダPノススメ
 
【パンダP】動物ネタのガイドライン。まとめ
 



合鴨さん

鴨肉ってあんだろ鴨肉
スーパーとかで「あいがも」とか書かれたりしてるやつ
あれってアイガモ農法で知られる合鴨のことと思うじゃん?
でも合鴨は泥とか食ってて不味いから、ほとんど食べられないらしいんだよ
じゃあ、スーパーに並んでるあれ、青首で有名な方の鴨なんだって思うじゃん?
それも違うwww
じゃあ何の肉なんだよってなるだろ?
何だと思う?

実はアヒルwwwwちょww待てwww
しかも、スーパーに並ぶ鴨肉の9割がアヒル肉wwww偽装表示じゃねぇかwwwww
そもそもアヒルって元々が青首の鴨と同じ種で、食用に改良したのがアヒル
で、本来の鴨とアヒルの間に生まれたのが合鴨らしいんだ
でも食用って知ってもちょっと抵抗あるよな?あんなにカワイイのに・・・
「某ネズミの国のD・Dも、もしかしたら非常食用かも知れませんね?」ってやかましいわ!!

ちなみに本当に偽装表示って疑われたりしてるらしくて、食品協会(か何か忘れたけど)が
アヒル肉の正式名称を「あいがも」にしようとしてるらしいよ。

・・・初めて書いたが難しいな、これ。



12月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)