パンダPノススメ
 
【パンダP】動物ネタのガイドライン。まとめ
 



太公望さん

595 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2006/01/27(金) 12:06:35 ID:c88Upv5zO
覆水盆に返らずってわかる?
まぁ、生き物じゃないけどそこはつっこまないでくれ。
んで、意味は『こぼれた水(覆水)は元の器に戻らないという事から、
取り返しがつかない』ってことなんだけど、
実は本当に意味してることは違うんだよ。本当の意味知ってる?




離婚した夫婦は戻らないということwwwwwww
ちょwwwwけらさんwwwwwww
ってか何でそんな意味になるんだよwwwww伝わんねぇよwwwww
けど、国語の教科書に最初の意味として書かれてるwwwwww
「別れたから盆は実家に帰れませんね」ってやかましいわwww
 緑のインテリア 苔盆栽 【太公望】



1月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | 人類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1:          

タイトルが「太公望さん」ってことは説明要らないかもしれないけど、

 太公望が貧乏だったころに離婚した妻が太公望の出世後に復縁を申し出てきた。そこで太公望は盆から水を床にぶちまけて、「この水を盆に戻せたら復縁してやる」って言った。
 
 この逸話があるから離婚うんぬんの話になるわけで、貧乏だからって捨てられた恨みなんかもあって「絶対に」もどれないって話なんだ。


 by         | 12月12日(金)


(1/1ページ)